top of page
head_guide_bg.jpg
利用案内
​お問い合わせから処理までの流れ(一般廃棄物・産業廃棄物)
​1.お問い合わせ

TEL:0195-42-4085 FAX:0195-42-4550

MAIL:info@iwate2cln.co.jp

事前に「お客様情報入力シート(契約書作成依頼)を記入していただき、メールまたはFAXにて当社に送っていただくとスムーズにお取引いただけます。

※合わせて、廃棄物の写真やSDSなど送っていただくとさらにスムーズです。

2.廃棄物確認

●営業課スタッフが必要に応じて、現地、現物確認をさせていただきます。

​※場合によりサンプルをいただき、当社で簡易分析を行います。

​3.打ち合わせ

●御見積書提示

●運搬方法(委託運搬、自社運搬など)

●搬入時の注意事項

●処分方法、処分先のご提案

●ご契約方法(書面契約・電子契約)

​●お支払い方法・お支払いサイクル

​4.ご契約

●産業廃棄物

 ・ご指定がなければ、当社フォーマットでのご契約書を作成いたします。お客様の指定がある場合はお申し付けください。

 ・電子契約に対応しております。印紙や郵送コスト削減、契約締結までの期間短縮になります。

  ご希望の場合は営業スタッフにお申し付けください。

●一般廃棄物

 ・請求書払いをご希望のお客様は契約書を作成します。ご指定がない場合は当社フォーマットでのご契約書を作成いたします。

 ※二戸広域管内(二戸市、一戸町、軽米町、九戸村)から排出される廃棄物で、搬入日に現金にて精算する場合は、

  契約書は不要です。

 ※二戸広域管外から排出される一般廃棄物は市町村間の協議が必要です。

5.廃棄物の処理

●搬入連絡書をご記入の上、FAXまたはメールで事前予約を行ってください。

●産業廃棄物を搬入する場合は、マニフェスト(廃棄物管理表)を記入・持参しご搬入ください。

​●ご搬入の際に受付担当者、受入担当者が対応をさせていただきます。

6.処理完了

​●マニフェスト伝票にて処理報告をさせていただきます。

bottom of page